パルム商店街にオープンしたカフェの情報です。

ROUTE193 Cafe&Barとは

コストコの食材を使ったカフェ

公式インスタによると「USING COSTCO INGREDIENTS」(コストコの材料を使っている)カフェ&バーとのことです。

コストコで仕入れた商品を販売するコストコ再販店はよく見かけますが、コストコの食材を使っているお店は初めて見ました。

支払いは現金不可。

オープン日

2025年12月にオープンしました。

場所

品川区小山3丁目22−16 2階 / Googlemap

パルム商店街中央付近、パルム会館やカルディの向かいにある「吉津屋青果」の2階です。

行ってみた感想

メニュー

ランチメニュー。モーニング用のメニューもあるようです。

食べたもの

アボカドと生ハムのオープンサンドセット 1300円(左下の袋菓子はオープン記念品)

「コストコの材料」と聞いて正直、味には期待していなかっただけにオープンサンドはちゃんとカフェの味でした。おいしかったです。折り畳んで口に入れると食べやすいです。塩辛そうな見た目をしていますが、味付けも濃すぎずちょうどいい感じでした。

コーヒーはボリュームがありました。飲みやすい感じで、さかい珈琲やドトールのコーヒーのような感じです。

全体的にボリュームはカフェのランチメニューとしてはやや多いくらいで、軽めのランチにちょうどいい感じでした。軽すぎない感じで良かったです。

店内のようすなど

パルム商店街を見下ろす窓際にカウンター席が4席、2人掛けのテーブル席が7卓ほど並んでいました。店内は外からは想像できないほど、ゆとりがありました。

全体的に黒を基調としており、落ち着いた雰囲気になっています。適度にパルム商店街の喧騒が店内にも聞こえてくるので、静かすぎないのも良いなと思いました。個人経営のカフェにありがちな、「お店の人に見られている感」や「お店の人と一緒にいる感」も無く居心地が良かったです。女性1人でも、男性1人でも入りやすいと思います。

WiFiは下りが150Mbps以上出ており、高速でした。パルムのWiFiも入ります。パソコン作業も可、とのことでした。